ペットの骨壷・位牌・メモリアルグッズ おすすめランキング

亡くなったペットのためのメモリアルグッズでおすすめのものをご紹介しています。
MENU

ペットのメモリアルグッズランキング

 

 

遺骨を納める骨壺やお気に入りの写真を使用した遺影、又は、ちょっとしたお祈りができるようなペット用のお仏壇など、亡くなったペットのためのメモリアルグッズもいろんなものがあります。ここでは、オススメのメモリアルグッズを紹介していきます。

 

カプセルケース

 

ペット用のメモリアルグッズとして手軽で一番人気なのが、遺骨を入れるカプセルケースです。直径10mm・全長30〜50mm程度の大きさのステンレス製のものが多く、中に遺骨を入れてネックレスやストラップなどとして身に着けることが出来るものです。

 

遺骨は小さなものを入れてもいいですが、火葬した業者にお願いすれば遺骨をパウダー加工してくれることもあるので、そういったものを入れるのも良いと思います。

 

 

墓石

 

次に人気なのがペットの墓石です。墓石は、大きさや石の品質によって値段も様々ですが、安いものですと200×200×100mm程度の大きさで40,000円〜販売しています。墓石表面の名入れ等はオリジナルでできます。業者によっては、生前のペットの写真を墓石に写し彫ることもできるのでオーダーメイドでこだわりの墓石を作ってもいいと思います。

 

 

仏壇

 

ペットの仏壇も人気です。こちらも値段は様々ですが、簡単なものですと10,000円程度からあります。人気の者ですとW500×H600×D300の大きさで40,000円程度となります。中に入れるろうそくやお線香を立てるものなどは別途購入の必要がありますが、一人暮らしの部屋に置いても不自然ではなく、木のぬくもりが感じられるモダンでオシャレなデザインが人気の商品です。

 

 

他にも、ガラス製のペットの生前の姿を彫り込んだご位牌や、小さなおりん、こちらも小さめのろうそくや線香を立てるものなど、ペット用のメモリアルグッズにも様々なものがあります。

 

ネットで探せば色んな物がでてきますし、葬儀や火葬を依頼した業者でも様々なメモリアルグッズを販売していますので、業者に火葬等依頼する際には、こうしたメモリアルグッズのご相談もされると良いと思います。

 

メモリアルグッズは飼い主にとっては供養の為だけではなく、生前のペットとの思い出や絆ともなる品物です。手軽に買えるものだけではなく、こだわりの物を選ぶというのも一つの選択だと思います。

 

松江市・出雲市のペット火葬業者のおすすめはここ!

このページの先頭へ